Heartの苦悩?が垣間見える「Private Audition」

2月18日(木)
仙台市青葉区にある行きつけの中古レコード屋さんを定期訪問し、均一コーナーよりHeart「Private Audition」税別290円を購入しました。彼らのレコードをコツコツ集めてちゃんと聴くようになったのは私が50歳を超えてからですが、音楽性の変遷込みで好きなバンドです。1982年作のこの作品も初めて聴きました。85年の「Heart」で一大ブレイクする2作前、試行錯誤が伺える内容が悩ましかったりしますが、実はやはり良い曲も聴けますし、内容はとっても素晴らしいのでは?A/B面共1曲目の掴みはOK(Ann姐さんのボーカルの切れ味、弾けっぷりは凄い)、最後の曲はしっかり泣かせますよ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA