コロナ明けのジャックス

folk&rock grangd encyclopedia1965-1977

12月20日(火)
遂に罹患してしまいましたよコロナ。症状自体は軽めで幸いでしたが、微熱付きの風邪が10日位治らない感じの気持ち悪さには参りました。
J&B泉店が2023年1月末に閉店するとかで30%OFFセール中、コロナ発症2日目前の12月1日に購入したのが「フォーク&ロック大百科事典 1965-1977」5枚組。これは東芝所属アーティストのコンピ盤でしたが、加山雄三からハイ・ファイ・セットまで75曲入って880円→値引で620円にて購入しました。聴いたのはコロナから脱出してからで、「CBS-SONY 強力ハイライト盤」中のBlue Öyster Cult同様これを聴いてちょっとハマったのが「からっぽの世界」と「時計をとめて」の2曲が収録されていたジャックス。多分小学生の時にラジオで前者を耳にしていて余りの怖さにトラウマとなっていて、曲名もアーティストも分からないまま(と言うか知りたくないまま)還暦を迎えてしまったいわくつきの曲だった訳で、ああこれがそうだったのかい…と心底納得致しましたよ。早速仙台市内の図書館で「ジャックスの世界」CDを借りたり深堀りを始めつつあります。アナログ盤「レジェンド」もD.U.に年末着で注文しちゃったりして。そうそう、Blue Öyster Cultの1stと「On Your Feet Or On Your Knees」もついでに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


管理人の日記

前の記事

月末の220円×3枚
管理人の日記

次の記事

久々の掘り出し物