CBS-SONY 強力ハイライト盤の威力

5月12日(水)
連休前に行きつけの中古レコード屋さんで300円税込みの「CBS-SONY S49年 8月新譜 強力ハイライト盤」なるものを見つけて購入しました。ブツは初めて見ましたが、当時のレコード店の店頭デモ販促品なのでしょうね。A面洋楽・B面邦楽の割り当てになってまして、曲目は以下の通りです。

01_Golden Age of Rock N Roll/Mott the Hoople
02_Call on Me/Chicago
03_Samba Pa Ti/Santana
04_Flaming Telepaths/Blue Öyster Cult
05_If You Go Away/Terry Jacks
06_For The Good Times/Kris Kristofferson
07_Queen of My Dreams/Edgar Winter
08_The Sound of Philadelphia/MFSB and The Three Degrees
09_ When Will I See You Again/The Three Degrees
10_胸騒ぎ/優雅
11_ミドリ色の屋根/ルネ
12_ダーちゃんどこへ行く/朝倉 理恵
13_夏の感情/南 沙織
14_シンシア/よしだたくろう・かまやつひろし
15_岬めぐり/山本コータロー&ウイークエンド
16_ミスター・クラウディ・スカイ/五輪真弓
17_じゅげむ/がんば一座

購入動機はThe Three Degreesと五輪真弓と「ミドリ色の屋根」ってどんな曲だっけ?程度のモノだったのですが、人生未体験のBlue Öyster Cultの曲におやっとハマったものの、何と途中で終わってる!これはこれはとYoutubeで音源聴いて感動、アナログ盤を探す羽目になりました。デモ盤が50年近い月日を超えてこんな影響力を持ってるなんて、レコード会社もそこまでは予測できなかった事でしょうね。
Blue Öyster Cultは初期3枚が面白いっぽいです。昨日仙台の中古屋で1stのUSオリジナル盤4,000円ってのを見ましたがさすがに手が出ず…安いの探しますよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA